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新時代の採用手法への更新

『集盛』による発信型採用システムが、時代の流れにあった採用手法を提供します。

成功に導くキーポイント

現在、企業は求職者に「選ばれる側」となっています。従来の採用手法ではもはや成果を期待することは難しい時代に。変化したのは採用市場そのものではなく、「求職者の価値観」です。給与、休日数、福利厚生などの基本条件だけでなく、社会貢献性や職場の雰囲気といった要素も重視し、「自分らしく働ける職場かどうか」を慎重に選ぶのが、今の求職者の傾向です。働き方の多様化が進む中、求職者は職業選択において、より高いリテラシーを持つようになりました。貴社の採用活動は、求職者のニーズに応える「選ばれる戦略」を立てることができていますか? 「あれ、もしかして、会社の魅力をうまく伝えきれていないかも…」と心配になったことはありませんか? 求職者の仕事選びの方法が変わった今、古いやり方に固執している場合ではありません。 時代の流れにマッチした採用手法を選択する時が来たのです。

求職者にダイレクトに届ける発信型の採用活動

貴社の採用活動を発信型採用システム『集盛』が、まったく新しいものにします。従来の求人媒体に頼ることなく、自社のメディアを通じた採用活動を行い「本当に欲しい人材」にダイレクトに貴社の魅力を届けましょう。給与や休日数だけではなく、企業の理念や働き方を積極的に発信し、企業文化に共感する人材とのマッチングを目指す。 ――それが『集盛』の発信型採用システムです。

理想の人材に選ばれるためには?

単なる雇用条件を超えた「貴社の魅力」が必要不可欠です。求職者は、企業のビジョンやチームへの思い入れ、社員としての成長機会など、企業が大切にしている「メッセージ」を深く知りたいと考えています。共感を呼び起こし、「この企業で働きたい!」と思わせることが、採用成功への最短距離です。

採用成功の鍵は「共感」を得ること

求職者の価値観が変わった今、企業も採用戦略を見直さなければなりません。新しい時代の採用活動は「共感」を得ることが採用成功への鍵になります。

従来の採用手法と新時代の採用戦略

従来の採用手法は、画一的な情報発信だったため、求人広告の枠内で他社と競合していました。しかし、『集盛』では、求職者が本当に知りたい情報を中心に、企業の真の姿を様々な形で発信します。自由な自社メディアを活用し、企業文化、働く環境、採用に対する熱意、リアルな社員インタビューなどを、文字だけでなく画像や動画で伝えます。

『集盛』の発信型採用システムは...

企業の本質的な魅力で求職者の心を掴み、採用の課題を解決する新しい形の求人戦略です!

採用戦略を刷新する4つのアプローチ

新しい採用方法の成功には、明確な戦略が必要です。採用が成功するかどうかは、「求職者の目にどれだけ触れるか」と「興味を持った求職者を応募に結びつけることができるか」の2点にかかっています。これを達成するためには、まずは露出の機会を増やすこと、そして質の高いコンテンツで求職者の心を捉えることが不可欠です。このプロセスの難易度が、他社との差別化を図り、採用競争で優位に立つ鍵となります。

求職者との接点を増やす

国内外4000万人以上のアクセス数を誇る主要求人検索エンジンへの一括掲載で、広範囲にわたる求職者へアプローチ可能!

1. 横断掲載で露出を最大化

Indeed、Googleしごと検索、求人ボックス、スタンバイをはじめとする、大手求人検索エンジンをフル活用して、国内外の求職者にアクセスしましょう。

2. 検索最適化で上位表示を目指す

求職者がよく使うキーワードを活用し、検索結果での上位表示を狙います。目立つ求人へと導くことで、より多くの応募を促します。

共感を呼ぶ情報発信

「この企業で働きたい!」と思わせるための質の高い情報を届けましょう。求職者に選ばれる企業へと変革することが鍵です。

3. 職場の魅力を明かす

社員の人柄や社風、職場環境など、企業の内側の魅力を積極的にアピールします。見えない魅力を伝えることで、応募者により深い理解を促します。

4. 企業理念とミッションを明確に提示

企業が何を大切にしているのか、その理念やミッションを明確に伝え、求職者の心に「共感」を呼びます。

『集盛』では、これらのポイントを押さえた新しい時代の採用戦略を提案し、求職者と企業の最適なマッチングを目指します。

新時代の採用手法への更新

『集盛』による発信型採用システムが、時代の流れにあった採用手法を提供します。

成功に導くキーポイント

現在、企業は求職者に「選ばれる側」となっています。従来の採用手法ではもはや成果を期待することは難しい時代に。変化したのは採用市場そのものではなく、「求職者の価値観」です。給与、休日数、福利厚生などの基本条件だけでなく、社会貢献性や職場の雰囲気といった要素も重視し、「自分らしく働ける職場かどうか」を慎重に選ぶのが、今の求職者の傾向です。働き方の多様化が進む中、求職者は職業選択において、より高いリテラシーを持つようになりました。貴社の採用活動は、求職者のニーズに応える「選ばれる戦略」を立てることができていますか? 「あれ、もしかして、会社の魅力をうまく伝えきれていないかも…」と心配になったことはありませんか? 求職者の仕事選びの方法が変わった今、古いやり方に固執している場合ではありません。 時代の流れにマッチした採用手法を選択する時が来たのです。

求職者にダイレクトに届ける発信型の採用活動

貴社の採用活動を発信型採用システム『集盛』が、まったく新しいものにします。従来の求人媒体に頼ることなく、自社のメディアを通じた採用活動を行い「本当に欲しい人材」にダイレクトに貴社の魅力を届けましょう。給与や休日数だけではなく、企業の理念や働き方を積極的に発信し、企業文化に共感する人材とのマッチングを目指す。 ――それが『集盛』の発信型採用システムです。

理想の人材に選ばれるためには?

単なる雇用条件を超えた「貴社の魅力」が必要不可欠です。求職者は、企業のビジョンやチームへの思い入れ、社員としての成長機会など、企業が大切にしている「メッセージ」を深く知りたいと考えています。共感を呼び起こし、「この企業で働きたい!」と思わせることが、採用成功への最短距離です。

採用成功の鍵は「共感」を得ること

求職者の価値観が変わった今、企業も採用戦略を見直さなければなりません。新しい時代の採用活動は「共感」を得ることが採用成功への鍵になります。

従来の採用手法と新時代の採用戦略

従来の採用手法は、画一的な情報発信だったため、求人広告の枠内で他社と競合していました。しかし、『集盛』では、求職者が本当に知りたい情報を中心に、企業の真の姿を様々な形で発信します。自由な自社メディアを活用し、企業文化、働く環境、採用に対する熱意、リアルな社員インタビューなどを、文字だけでなく画像や動画で伝えます。

『集盛』の発信型採用システムは...

企業の本質的な魅力で求職者の心を掴み、採用の課題を解決する新しい形の求人戦略です!

採用戦略を刷新する4つのアプローチ

新しい採用方法の成功には、明確な戦略が必要です。採用が成功するかどうかは、「求職者の目にどれだけ触れるか」と「興味を持った求職者を応募に結びつけることができるか」の2点にかかっています。これを達成するためには、まずは露出の機会を増やすこと、そして質の高いコンテンツで求職者の心を捉えることが不可欠です。このプロセスの難易度が、他社との差別化を図り、採用競争で優位に立つ鍵となります。

求職者との接点を増やす

国内外4000万人以上のアクセス数を誇る主要求人検索エンジンへの一括掲載で、広範囲にわたる求職者へアプローチ可能!

1. 横断掲載で露出を最大化

Indeed、Googleしごと検索、求人ボックス、スタンバイをはじめとする、大手求人検索エンジンをフル活用して、国内外の求職者にアクセスしましょう。

2. 検索最適化で上位表示を目指す

求職者がよく使うキーワードを活用し、検索結果での上位表示を狙います。目立つ求人へと導くことで、より多くの応募を促します。

共感を呼ぶ情報発信

「この企業で働きたい!」と思わせるための質の高い情報を届けましょう。求職者に選ばれる企業へと変革することが鍵です。

3. 職場の魅力を明かす

社員の人柄や社風、職場環境など、企業の内側の魅力を積極的にアピールします。見えない魅力を伝えることで、応募者により深い理解を促します。

4. 企業理念とミッションを明確に提示

企業が何を大切にしているのか、その理念やミッションを明確に伝え、求職者の心に「共感」を呼びます。

『集盛』では、これらのポイントを押さえた新しい時代の採用戦略を提案し、求職者と企業の最適なマッチングを目指します。

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